仮想通貨初学者のブログ

気が向いたら書きます。主にDefiに興味があります。

反省会 ~1か月目~

今回は仮想通貨の世界に入って約1か月の中間報告という感じの記事にしようと思います。
決して、今週サボっていたわけではない。いや、たまにはサボったっていいじゃないか。

やったこと

Twitter

この一か月はひたすらTwitterで仮想通貨関連の人をフォローして、タイムラインに出てくる分からない単語をひたすら検索するという作業を繰り返していました。
1か月前は何を言っているのかさっぱりだったタイムラインも今では大体40%くらいわかるようになった気がする。情報収集は基本だと思うので今後もこの活動は進めていきたい

Youtube

仮想通貨系のYoutuberの人は検索すると確かに何人かいるのですが、動画を見る時間を考えるとTwitterで十分かなとおもってはいる。
ただ、とむいさんという仮想通貨Botterの方のYoutubeはとても見やすくて、最近よく視聴しています。
特に気に入ったのは、
www.youtube.com

という最初に原資100万円を貯めるための方法を公開されていました。
ここではDeFiの給付金とNFTに注目しているようで、今月はDeFiについて色々勉強しようと思っています。

STEPN

これはMove2Earnを掲げたアプリの名前で歩いて健康になりつつ仮想通貨を稼ごうというもの。
初めて仮想通貨関連の事に触れた自分にとっての第一歩となるようなアプリです。

このアプリを始めるのにNFTの靴を買わないといけないのですがそれがなんと6SOL(約65000円)しました。たかすぎぃ
2週間ほど挑戦してみて面白かったのですが、原資を回収するには約3,4か月かかりそうというのと、今なら10SOLくらいで靴が売れそうな気がするので、
自分の持っているNFTを売って初めての仮想通貨利益を上げようとしている感じです。売れてほしい。

Bot

取引所のAPIとrichmanbtcさんのチュートリアルをやった。さぼった。ごめんなさい。


というわけで後半はちょっとサボり気味だったので気を付けなければいけない。

今月やることは

  • DeFiについて調べる
  • Botを作る
  • NFTについて調べる
  • Twitterで情報収集

大体ここら辺で行こうかなと思います。
とりあえず原資100万円を目指します。