仮想通貨初学者のブログ

気が向いたら書きます。主にDefiに興味があります。

仮想通貨の勉強をしてたつもりなのに・・・

さっそくですが今週やった教材は以下

HTML,CSS,Javascriptの本達。あれ・・・俺はクリプトの勉強をしてたはずなのに気が付いたら違う言語を勉強してる。 理由としては最終的にWeb3.js(仮想通貨系の事を扱ってくれるフレームワーク)を利用して面白い事したいなという事を夢想している訳です。

色々、遠回りをしているのかもしれないけどまぁ時間に追われている訳でもないので色々な言語を触ってみるのは悪くないはず。急がばなんとか。

ということで今週の報告は終了なのですが、本の紹介を一応しておくと、一番上のJavascriptの本はかなり網羅的に書いてあって他の言語を何か一つでも学習した事がある人にはかなり適切な本なのではないかと思います。一方で下の二つはほとんどプログラムという事をした事がないような人を対象にしたかなり初心者向けに書かれた本でした。本当に初めてプログラムを触る人にはお勧めですが、ある程度やったことがある人だと少し物足りないかなと思います。

3月にはいるという事で3月中になにか形になるものを残せるように頑張ります。それではー